sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

三日坊主も四日間続ければ成功

design_img_f_1511709_s

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

進和ホームの幸せづくり専門家佐野です!

ここ数日、ブログをアップできていませんでした。

いつも見て頂いている皆様、申し訳ございません。

 

ブログを初めてしばらく経ちましたが、

やっぱり、更新し続けるということは大変ですね。

何かを継続させることはとても難しいのですが、それをやりきっている人は魅力的です。

 

ちょうど、ブログが書けていなかった時に

斉藤一人さんの『地球は行動の星だから、動かないと何も始まらないんだよ』という本に

たまたま出逢ったのですが

本の中で、いつも三日坊主で終わる人が、四日間続けることが出来たならそれはもう成功だ!

という言葉がありました。

IMG_1385

目つきが悪くてすみません笑

三日坊主で何が悪いと言わんばかりの顔ですね…

 

できなかったことができるようになる体験を積み重ねる。

とにかく小さな成功でも良いから積み重ねていかないと成功者にはなれないということなんですよね。

結局100回負けても関係ないんです。最後に勝てば、それで自分の勝ちなんです。

 

私は、日本の住宅業界に革命を起こしたいという想いを入社当時から抱いていましたが

小さな失敗を繰り返すうちに少し消極的になっていたかもしれません。

初心を思い出そうと、今までを振り返っていると、静岡の仲間の顔が浮かんできました。

それが、納得住宅工房芹澤潤平さんです。

http://www.nattoku.jp/author/serizawa☜芹澤さんのブログです

 

 

人生経験もスキルも人間性もはるかに上の全国各地から集まった工務店の先輩方の前で

社会人1年目どころか3ヶ月にも満たない私が、夢を語った時、彼は賛同してくれました。

おそらく大半の方が『青二才が何を偉そうなことを…』と思われていたに違いないでしょうが

彼は真剣に私の話を聞いてくれました。立派な大志を心に突き刺した方でした。

 

忘れかけていた初心を思い出させてくれた芹澤さん、ありがとうございます!

同じ熱い想いを持ったパートナーが頑張っている姿を見ると、さらにやる気が出てきました。

これからも継続に力を入れていきますので、明日からも引き続きブログを楽しんでいただければ幸いです。

 

 

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮