sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電と環境問題

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 昨日の太陽光発電のお話しに続きまして、 今日は、環境問題の視点から見た太陽光発電についてお話しさせていただきます。 みなさん、メガソーラーってご存知ですか? 簡単に言えば…

太陽光売電価格、下げ幅最大に

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 先日の日経新聞に、太陽光発電の固定価格買い取り制度で、2015年度の価格が発表されていました。 住宅でも省エネや創エネと謳われているように、太陽光発電を住まいに取り入れるこ…

新しい住まいを手に入れるということ

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 新しい家を建てるのは夢も広がってワクワクしますよね。 土地から購入して新築したり、 予算を抑えるために中古住宅を購入してリノベーションしたり 新しい住まいを手に入れる方法…

リビングはどうあるべきか

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 日本が世界で1番好きな私ですが、実は約3年前に、1年間程アメリカ留学に行っていました。 その時に実際に衣食住を体験して感じたのが、アメリカと日本のリビングルームが全く違う…

炎は感性を豊かに

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 冬も終わりに近づいてきて、少し季節外れかもしれませんが 私が、最近非常に注目しているアイテムがあります。 それは薪ストーブです! 薪ストーブの価格は、数年前に比べると下が…

Less is more

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 最近私も覚えた言葉なのですが、みなさんは『タイニーハウス』という言葉を聞いたことがありますか? アメリカで広まった暮らし方のムーブメントの一種なのですが、日本でもじわじ…

日本人が一番落ち着く場所

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! みなさんが、家の中で一番落ち着く場所ってどこですか? ベッド、布団の中と答えたあなたは怠け者です。笑 このテーマに関する統計データを調べてみたのですが 圧倒的にベッド、布…

社長×閃き=∞

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! やってきました、月曜日です。 先日のブログでも書かせて頂いたように、本日は弊社代表から 私たちの新規事業に対するフィードバックと勉強会がありました。 ちなみに、私たちが取…

フレッシャーズキャンプ

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 今日は、いつになく寒かったですね。 最近になって、ようやく寒さがおさまってきたなぁと思っていましたが 大阪では雪も降って、まだまだ厳しい寒さの冬が続いています。 さて本日…