sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家づくり資金計画セミナー

ブログをご覧の皆様こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 昨日は二部構成の家づくりセミナーを開催致しました。 一部は、住宅を購入する前に必ず知っておきたい資金計画について。 二部は、地主・家主・資産家の方を対象に家族による信託の…

オーナー様の言葉の重み

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 今日は、進和ホームのオーナー様が実際に住まれて1年目となるお家の 住宅見学会を開催させていただきました。 今回の見学会を承諾していただいたK様は、ちょうど今から1年前に入社…

安い家には必ず理由がある

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 久しぶりに、先週の日曜日の夜にテレビを見ていて感じたのですが 大手ハウスメーカーさんの戸建CMがたくさん放映されていますね。 『坪あたり〇〇万円!!』という打ち出しをして…

Post it now

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 幸せづくり専門家の佐野です。 今日は、来週に開催する住宅見学会と家づくりセミナーの ポスティングに行ってきました。 他事業部の社員の方にもお手伝いいただき、 かなりの部数を配布できたので、お客様に喜んでいただけ…

住宅の5倍が住宅購入予算??

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 今日は、住宅に関して素直に疑問に感じたことをまとめてみました。 それは『住宅購入予算はいくらまでなら大丈夫なのか?』です。 家の予算はいくらまで?子どもを私立学校に通わ…

アートを際立たせる壁

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 『映画のワンシーンのような日常の風景』という言葉で、どんなイメージが思い浮かびますか? もし、こういった瞬間を暮らしの中に取り入れられたらワクワクしますよね。 そのヒン…

色のルール

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 今日のブログは昨日の続きです。 まだ読まれていない方は、日本人の色彩感覚 ←こちらからご覧になられます。 今回は色のルールについてご説明します。 実際に住まいに色を取り入れ…

日本人の色彩感覚

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 今日は色をテーマに、 日本人の考えている色に対する感覚をまとめてみました。 好きな色、心が躍る色、癒される色。誰にでも自分だけの特別な色があるはずです。 色は私たちの暮ら…

モノのカタチの裏側

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 みなさん、これ何だかわかりますか? そうです!キッコーマンさんの赤いキャップで有名な醤油瓶ですね。 実はこの商品、54年の歳月を経て、今なおつくり続けられています。 一人暮…