sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピー3分クリーニング

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 本日も住まいのお役立ち情報をお届けします。 みなさんのお家のインテリアはどんなスタイルでしょうか? クラシックスタイル、モダンスタイル、カジュアルスタイルなどなど... イ…

正座は日本人の特許

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 本日は、住まいのお役立ち情報をお届けします。 最近、日本では洋式化が進み、椅子の生活でほとんど正座をしたことがないという人も少なくありません。 また、『O脚になる』、『足…

人間も住宅も顔が大事

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 今回のタイトルは批判が多くなりそうで怖いですが やはり、人も家も第一印象は大事だと思うんです。 今日のブログは、家において非常に重要な玄関扉についてまとめてみました。 ト…

出版記念セミナー御来場感謝!

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! また今日から、新しい一週間が始まりました。 ブルーマンデーという言葉があるように、月曜日は憂鬱な気分になってしまう方が多いようです。 月曜日を気持ちよく過ごすためにも、…

手すりで補助金!?

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 今日は普段良くしていただいているお客様の所有されているマンションを拝見させて頂きました。 築年数は25年程なのですが、補助金を活用してリフォームされたとのことでした。 実…

漆喰は5000年前からの宝

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 今日は1月22日ですね。 タバコの禁煙を推進する禁煙推進学術ネットワークが制定した禁煙の日でもあります。 なぜ22日なのかと言いますと、画像の22という数字を白鳥に見せて スワ…

日本の四季は素晴らしい

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! いよいよ大寒に入りましたね。どうりでここ最近寒さ厳しい日が続いています。 ちなみに、私が尊敬してやまないダチョウ倶楽部の上島竜平さんは今日が誕生日なんです。 お笑い芸人…