sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

生前贈与の活用

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家の佐野です。 今年の1月に税制改正が行われ、 相続税の非課税枠が今までよりも6割引き下げられましたね。 資産なんて土地と家くらいだから、相続税なんてウチには関係ない!と思っていた方も …

仕事は親切から

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 いつもブログを読んでくださっている方々 更新がしばらく滞ってしまい、申し訳ございません。 これからも皆様のお役に立てるブログをお届けしますので どうぞ宜しくお願い致します…

5月度セミナーのお知らせ

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 GWも明けて、ますます暑さが増してきましたね。 私は、毎日のポスティング活動などで一日に摂取する水分が凄いです。 健康に気をつかってお茶を買おうとするのですが、 どうしても…

悟りの言葉

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 5月に入り、ますます暑くなってきましたね! もともと地黒の私は、夏に近づくたびに黒豆に近づいていきます。 学生時代、サッカーをやっていたのですが 真夏は、木陰で休んでいる…

家づくり資金計画セミナー

ブログをご覧の皆様こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 昨日は二部構成の家づくりセミナーを開催致しました。 一部は、住宅を購入する前に必ず知っておきたい資金計画について。 二部は、地主・家主・資産家の方を対象に家族による信託の…

オーナー様の言葉の重み

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 今日は、進和ホームのオーナー様が実際に住まれて1年目となるお家の 住宅見学会を開催させていただきました。 今回の見学会を承諾していただいたK様は、ちょうど今から1年前に入社…

安い家には必ず理由がある

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 久しぶりに、先週の日曜日の夜にテレビを見ていて感じたのですが 大手ハウスメーカーさんの戸建CMがたくさん放映されていますね。 『坪あたり〇〇万円!!』という打ち出しをして…

Post it now

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 幸せづくり専門家の佐野です。 今日は、来週に開催する住宅見学会と家づくりセミナーの ポスティングに行ってきました。 他事業部の社員の方にもお手伝いいただき、 かなりの部数を配布できたので、お客様に喜んでいただけ…

住宅の5倍が住宅購入予算??

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 今日は、住宅に関して素直に疑問に感じたことをまとめてみました。 それは『住宅購入予算はいくらまでなら大丈夫なのか?』です。 家の予算はいくらまで?子どもを私立学校に通わ…

アートを際立たせる壁

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 『映画のワンシーンのような日常の風景』という言葉で、どんなイメージが思い浮かびますか? もし、こういった瞬間を暮らしの中に取り入れられたらワクワクしますよね。 そのヒン…

色のルール

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 今日のブログは昨日の続きです。 まだ読まれていない方は、日本人の色彩感覚 ←こちらからご覧になられます。 今回は色のルールについてご説明します。 実際に住まいに色を取り入れ…

日本人の色彩感覚

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 今日は色をテーマに、 日本人の考えている色に対する感覚をまとめてみました。 好きな色、心が躍る色、癒される色。誰にでも自分だけの特別な色があるはずです。 色は私たちの暮ら…

モノのカタチの裏側

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 みなさん、これ何だかわかりますか? そうです!キッコーマンさんの赤いキャップで有名な醤油瓶ですね。 実はこの商品、54年の歳月を経て、今なおつくり続けられています。 一人暮…

住宅見学会とセミナーのお知らせ

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 今日は皆さんに是非お知らせさせていただきたい内容があります。 来月の4月25日(土)に1日限定で住宅見学会を開催致します。 限定5組様の完全予約制です!! 住宅見学会とは、実際…

花粉症から解放された生活

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。 ようやく最近になって暖かくなってきて春の訪れを感じられるようになってきましたね。 しかし、暖かくなると同時に私たちを悩ませるのが花粉症です。 今や、日本人の5~6人に1人が…

住宅エコポイント受付開始

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 先日の日経新聞にて住宅エコポイント受付開始の記事が掲載されていました。 国が省エネ住宅の普及を促進させようと動いていますね。 省エネルギー法など基準を満たす住宅の新築や…

三日坊主も四日間続ければ成功

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! ここ数日、ブログをアップできていませんでした。 いつも見て頂いている皆様、申し訳ございません。 ブログを初めてしばらく経ちましたが、 やっぱり、更新し続けるということは大…

太陽光発電と環境問題

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 昨日の太陽光発電のお話しに続きまして、 今日は、環境問題の視点から見た太陽光発電についてお話しさせていただきます。 みなさん、メガソーラーってご存知ですか? 簡単に言えば…

太陽光売電価格、下げ幅最大に

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 先日の日経新聞に、太陽光発電の固定価格買い取り制度で、2015年度の価格が発表されていました。 住宅でも省エネや創エネと謳われているように、太陽光発電を住まいに取り入れるこ…

新しい住まいを手に入れるということ

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 新しい家を建てるのは夢も広がってワクワクしますよね。 土地から購入して新築したり、 予算を抑えるために中古住宅を購入してリノベーションしたり 新しい住まいを手に入れる方法…

リビングはどうあるべきか

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 日本が世界で1番好きな私ですが、実は約3年前に、1年間程アメリカ留学に行っていました。 その時に実際に衣食住を体験して感じたのが、アメリカと日本のリビングルームが全く違う…

炎は感性を豊かに

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 冬も終わりに近づいてきて、少し季節外れかもしれませんが 私が、最近非常に注目しているアイテムがあります。 それは薪ストーブです! 薪ストーブの価格は、数年前に比べると下が…

Less is more

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 最近私も覚えた言葉なのですが、みなさんは『タイニーハウス』という言葉を聞いたことがありますか? アメリカで広まった暮らし方のムーブメントの一種なのですが、日本でもじわじ…

日本人が一番落ち着く場所

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! みなさんが、家の中で一番落ち着く場所ってどこですか? ベッド、布団の中と答えたあなたは怠け者です。笑 このテーマに関する統計データを調べてみたのですが 圧倒的にベッド、布…

社長×閃き=∞

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! やってきました、月曜日です。 先日のブログでも書かせて頂いたように、本日は弊社代表から 私たちの新規事業に対するフィードバックと勉強会がありました。 ちなみに、私たちが取…

フレッシャーズキャンプ

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 今日は、いつになく寒かったですね。 最近になって、ようやく寒さがおさまってきたなぁと思っていましたが 大阪では雪も降って、まだまだ厳しい寒さの冬が続いています。 さて本日…

キューピー3分クリーニング

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 本日も住まいのお役立ち情報をお届けします。 みなさんのお家のインテリアはどんなスタイルでしょうか? クラシックスタイル、モダンスタイル、カジュアルスタイルなどなど... イ…

正座は日本人の特許

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 本日は、住まいのお役立ち情報をお届けします。 最近、日本では洋式化が進み、椅子の生活でほとんど正座をしたことがないという人も少なくありません。 また、『O脚になる』、『足…

人間も住宅も顔が大事

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! 今回のタイトルは批判が多くなりそうで怖いですが やはり、人も家も第一印象は大事だと思うんです。 今日のブログは、家において非常に重要な玄関扉についてまとめてみました。 ト…

出版記念セミナー御来場感謝!

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 進和ホームの幸せづくり専門家佐野です! また今日から、新しい一週間が始まりました。 ブルーマンデーという言葉があるように、月曜日は憂鬱な気分になってしまう方が多いようです。 月曜日を気持ちよく過ごすためにも、…