sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

仕事は親切から

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。

 

いつもブログを読んでくださっている方々

更新がしばらく滞ってしまい、申し訳ございません。

これからも皆様のお役に立てるブログをお届けしますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

先日のお話しになりますが

私が、入社当時の右も左も分からない頃からお世話になっている

大切なお客様であるK様から御食事に誘っていただきました。

 

IMG_5668

 

最初の頃は、目的があやふやなまま訪問してしまったり

的外れな資料をお渡ししてしまったりと

本当にK様には色々と迷惑をおかけしたにも関わらず

ずっと可愛がっていただいていました。

 

それから、本当にお客様が悩んでいることについて考えたり

目の前のお客様に対して、自分の力の範囲で何ができるのかを

考えていくうちにK様との距離も縮まってきたように思います。

 

 

私たちは住宅会社ですが、家を売るだけでなく

まずは、お客様に幸せになっていただくことが最大の目的です。

そのためなら、仕事に結び付かないと思うようなことであっても

相手の立場にたって誠心誠意尽力することで、喜んでもらえたら最高ですよね。

 

昔の偉人が残した『仕事は親切』

これが全てを表現していると思います。

誰かが困っていることを助けてあげる。その対価として金銭をいただく。

仕事というのは、その仕事を通じて喜びに気付いた人が

後からついてくる人に同じ喜びを伝えるという形で発展させていくべきなのではないでしょうか。

 

 

だからこそ、自分が今までお客様のことを考えて動いたからこそ

喜んでいただくことができ、御食事の声をかけていただいたのだと思います。

お客様の為になっていると感じることが出来て、本当に嬉しかったです。

K様、楽しいひとときをありがとうございました!

 

これからも一人でも多くの方を幸せにするため精進して参ります。

 

大阪の注文住宅ならCASA VIVACE 大阪進和ホーム

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮