sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

悟りの言葉

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。

 

5月に入り、ますます暑くなってきましたね!

もともと地黒の私は、夏に近づくたびに黒豆に近づいていきます。

学生時代、サッカーをやっていたのですが

真夏は、木陰で休んでいると気付かれないくらい黒くなっていました笑

 

さて、今日は5月に開催するセミナーの告知のため

スティングに行ってきました。

今日は、特に気温が高くスーツも脱ぎたいくらい汗だくになって

疲れている時にふとこの張り紙が目にとまったんです。

IMG_5411

 

お寺の看板ってよく、こういった悟りの言葉が書かれていますよね。

こういうのを読むのが昔から好きなんですが

ポジティブな言葉などが書かれていたら、仕事の励みになっています。

意外と良いことたくさん書かれているんですよ。

 

今日、目にとまったこの言葉は

営業の仕事をしている私にとってかなり響きました。

やっぱり、家づくりを進めていくにあたって

私たちが一方的にお客様に説明するのではなくて

お客様の潜在的なニーズや想いをしっかりヒアリングして形にしていく。

 

やっぱりこれが大切なんだなぁと実感しました。

何も仕事に限った話ではなくて

普段からの人間関係も同じことだと思うんです。

 

まずは、人の話をしっかり聞く。

その上で、自分が伝えることはその半分程度で十分なんですね。

悟りを拓いた人生の先輩方のお言葉は、やはり真髄を捉えていました。

大阪の注文住宅ならCASA VIVACE 大阪進和ホーム

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮