sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

家づくり資金計画セミナー

ブログをご覧の皆様こんばんは!

進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。

 

昨日は二部構成の家づくりセミナーを開催致しました。

一部は、住宅を購入する前に必ず知っておきたい資金計画について。

二部は、地主・家主・資産家の方を対象に家族による信託のお話を。

 

私もお客様と一緒にセミナーを聞きながら勉強させていただいたのですが

資金計画って本当に大切なんですね。

住宅ローンや保険の見直しで住宅にかかる費用を何十万単位で抑えていくことが可能なんです。

それがトータルで最大400万円得するというテーマだったのですが

こういった住宅ローンをどうすれば抑えることができるか』といった話は銀行でもしてくれません。

銀行側からすればローンを組んでもらえれば、それで充分だからです。

IMG_3216

 

これから住宅を考えていらっしゃる方は、

ご自分で専門の本を三冊程購入して勉強していただくか

セミナーに来て勉強するかの二択でしか、こういった知識は得られません。

 

家を買うとなれば2000万、3000万といった大きな金額が必要になってくるので

その中の400万円を抑えられるとなると、どんどん夢が広がっていきます。

 

ご主人の書斎や奥様のキッチンなどこだわりたい部分に思う存分力を入れることもできますし

家の費用にまわさなくても、建てたあとの生活や教育資金、海外旅行など

みなさんの生活を豊かにすることが可能ですよね。

 

今回、セミナーに参加していただいたお客様に喜んでもらえたように

もっと多くの方々に少し勉強すれば可能性が広がっていくことを知ってもらいたいです。

 

二部のセミナーも、普段お話しさせていただいているお客様にとても喜んでもらえたので

後日、今回の家づくりセミナーに参加できなかった方へ資料にまとめてお届けさせていただきます。

IMG_3118

大阪の注文住宅ならCASA VIVACE 大阪進和ホーム

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮