sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

オーナー様の言葉の重み

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

進和ホームの幸せづくり専門家佐野です。

 

今日は、進和ホームのオーナー様が実際に住まれて1年目となるお家の

住宅見学会を開催させていただきました。

IMG_4294

 

今回の見学会を承諾していただいたK様は、ちょうど今から1年前に入社した私が

喜んでもらいたい!という想いから、あらゆるデータを引っ張り出して

K様の家づくりの軌跡をDVDにしてプレゼントさせていただいたお客様なんです。

とても喜んでいただいて、家づくりの素晴らしさの片鱗を感じたのですが

今日はそれ以上に嬉しい出来事がありました。

 

それは、引き渡しから1年経った今でも

新築当初と変わらない程、綺麗に住んで頂いていたことです。

大手ハウスメーカーのモデルルームに負けないくらい

空間を活かしたインテリアの配置や水廻りも本当に綺麗でした。

本日、御来場いただいたお客様も新築したばかりの完成見学会と間違える程でした。

 

実際に邸宅内へ案内していただき、K様自らこだわったポイントや間取りの説明、

それだけでなく、家づくりの苦労話や失敗談、今となっては笑える話など

私が説明する必要もないくらい、K様のお話はお客様の心に響いていました。

IMG_8571

 

進和ホームの住宅見学会は、

ハウスメーカーさんのモデルハウス見学や現場見学会とは違って

実際にオーナー様が生活を送っている空間を見ていただけるのがポイントなんです。

これから家を考えていらっしゃる方は、家づくりの疑問や不安などがたくさんあると思います。

これは、家づくりを始めるにあたってほとんどの方が通る道なんです。

そこで、実際に家づくりを体験された方のお話を聞ける場というのは本当に参考になります。

これからも定期的に開催致しますので、是非ともみなさんの夢の参考にしていただけると幸いです。

 

 

最後に

『K様、新築一周年おめでとうございます!!』

IMG_7671

 

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮