sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

新しい住まいを手に入れるということ

Pareja-señalando-casa

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

進和ホームの幸せづくり専門家佐野です!

 

新しい家を建てるのは夢も広がってワクワクしますよね。

土地から購入して新築したり、

予算を抑えるために中古住宅を購入してリノベーションしたり

新しい住まいを手に入れる方法というのは多様化していますが

やっぱりマイホームを購入すること、建てることを

ひとつの目標にしている方が圧倒的に多いと思います。

 

ましてや、住宅は『一生に一度の買い物』と言われている程の大きな買い物なので

いざ新築を考えるとなると、失敗したくないですし慎重になりますよね。

 

けれども、慎重になりすぎて家を建てることがゴールになってしまうと

本当に良い住まいをつくっていくことは難しいのではないでしょうか。

よく、学生の受験戦争や就職活動で言われているように

『合格はゴールではなくて、スタートだ!』と家づくりも同じだと思います。

 

家が完成するという点に焦点を合わせるのも大切ですが

それ以上に、その家で過ごす10年後、20年後のイメージを想像することが大切です。

 

 

みなさんも一度想像してみてください。

image21

 

どんな光景が浮かんできましたか?

きっと住まう人が笑顔で過ごしているイメージが浮かんできたのではないでしょうか?

結局はこれが一番の理想だと思います。

 

 

人はただ家が欲しいのではなくて

家族の幸せのために新しい住まいを手に入れようとするんですよね。

 

 

だから、私たちが住まいを提供するお客様には必ず幸せになってもらわなければいけないのです。

Bob Marleyが歌で世界を癒したように、私たちも住宅を通じて地域社会、日本、世界へと

何か伝えていかなければと最近感じています。

1102737_Bob-Marley-008_jpgae3866085f3021a7b25dada7bb9ae52f

 

 

 

何年も前から懸念されているように、人類の進化と発展とともに地球が破壊されてきています。

単純な話、地球が無ければ人間は生きていけません。

だから本当に、地球を守ることを考えていかなければいけませんね。

earth-protection-world-tree-hands-protect-globe_121-68918

 

 http://shinwa.osaka.jp/

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮