sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

社長×閃き=∞

IMG_0558

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

進和ホームの幸せづくり専門家佐野です!

やってきました、月曜日です。

先日のブログでも書かせて頂いたように、本日は弊社代表から

私たちの新規事業に対するフィードバックと勉強会がありました。

 

ちなみに、私たちが取り組んでいる事業創造は

社内のフレッシャーズキャンプという取り組みの中のひとつです。

事業創造だけでなく、毎日の日経新聞に対する気付きや課題図書の気付きなどをメンバー内で発表します。

さらに二人一組のペアで1分間褒め合いまくる褒めワーク...なんてことも行いました。

*私は、日本ほめる達人協会検定を持っています。

これ以外と使えるんですよ!ただほめるだけでなく、結構奥が深いんです。

 

IMG_0580

今日は、こんな感じで一日みっちりと鍛えてもらいました。

 

肝心の事業創造なのですが、やっぱり改めて社長は凄い!と感じました。

事業の仕組みづくりに関しては、社長の右に出るものはいないとさえ思えました。

社長の事業経営のノウハウを直接伝授し、事業を創造する経験を通して、

ただ企業の歯車として、言われたことをやるだけではなく、自ら考え

社会に価値を生み出す人材へと成長させたいという想いがひしひしと伝わってきて

胸がアツくなりましたね。

 

この若さで、これだけの経験・勉強を毎日させていただいていることに感謝して

いつか、社長がびっくりするような事業計画書をひっさげて恩返ししていきます!

 

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮