sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

フレッシャーズキャンプ

IMG_0547

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

進和ホームの幸せづくり専門家佐野です!

今日は、いつになく寒かったですね。

最近になって、ようやく寒さがおさまってきたなぁと思っていましたが

大阪では雪も降って、まだまだ厳しい寒さの冬が続いています。

 

さて本日は、新入社員が考案した新規事業計画書の事前プレゼンを行いました。

約2週間程前から、現場の新入社員と取り組んでおり

なかなか面白いモノが出来た!と意気込んで発表したのですが...

予想通り、上司から厳しい意見もいただきました。

IMG_0533

↑社内会議室にてプレゼン発表中の風景

 

やはり、何か事業を始めるということは、

その事業が世の中や人々にどのような影響を与えて、会社が将来どのような姿になっていくのか

という観点から考えていかなければいけないとフィードバックから感じました。

また、弊社の社長がいつも口にしている俯瞰逆算の考え方

これが、頭では理解していてもなかなか実行できていない自分に気付くことが出来ました。

事業の意義・目的を明確にして、そこから逆算して組み立てていく。

こういった思考回路を意識して、週明けの本番発表に向けてメンバーと最終調整していきます!

 

第47期を迎えた進和グループの今期スローガンは

『ラスト10%の詰めを怠らない』です。

これでいいや、ではなく、本当に良いものを創りあげるために

今から同期と久しぶりにビールを飲みながら、突き詰めていきたいと思います。

注:私は、ビール1杯ですぐ酔えます。

 

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮