sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

キューピー3分クリーニング

water-marks-resized

 

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

進和ホームの幸せづくり専門家佐野です!

本日も住まいのお役立ち情報をお届けします。

 

みなさんのお家のインテリアはどんなスタイルでしょうか?

ラシックスタイル、モダンスタイル、カジュアルスタイルなどなど...

インテリアには、住まう人のライフスタイルや価値観が表れます。

img57935342

 

中でも、家のインテリアの雰囲気に一役買っているのが、家族で食卓を囲むダイニングテーブルです。

特に木製のテーブルは暖かい印象を与え、素朴なナチュラルテイストの部屋に良く合います。

しかしいくら大切に使っていても、頭を悩まされるのが、テーブルに残る『輪染み』です。

誰もがこの輪染みに苦労された経験があるのではないでしょうか?

ダイニングテーブルは、家族そろってご飯を食べるところなので水滴が落ちるのはもはや必然ですが、

あの輪染みが簡単に落とせる方法があります!

 

1.大さじ1杯のマヨネーズを、ペーパータオルにつける。

2.輪染みの部分を1で軽くおさえる。15分程そのままにしておく。

3.綺麗なペーパータオルで拭き取る。

4.まだ輪染みが取れていない場合は、1・2の工程に加えて少しこすってみてください。

輪染みがついてまだ日が浅いもの程、すぐに落ちます。

年季の入った輪染みには、一晩マヨネーズをつけてそのままに。

 

ただ、注意点として木材や加工の仕方によっては、この方法が向かない場合もあります。

心配な方は、テーブルの目立たない場所でテストしてみることをお勧めします。

 

 

テーブルの輪染みでお困りのみなさん!佐野までメールを送っていただければ

特製マヨネーズを持参してお伺いさせていただきます!

IMG_0521

 

 

 

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮