sano2’s diary

大阪の注文住宅、進和ホームで頑張っている佐野くんのブログです。堺市で家を買うなら是非ご相談ください!

漆喰は5000年前からの宝

28746

 

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

進和ホームの幸せづくり専門家佐野です!

今日は1月22日ですね。

タバコの禁煙を推進する禁煙推進学術ネットワークが制定した禁煙の日でもあります。

なぜ22日なのかと言いますと、画像の22という数字を白鳥に見せて

スワンスワン(吸わん吸わん)で禁煙を!というのが始まりみたいです。

 

一昔前までは、タバコを吸う人が多かった印象が強いのですが、

ここ最近は、街中でも吸える場所が限られていたり、様々な規制によって

喫煙者の肩身が狭くなり、その人口も減少してきているのがわかります。

私の親父は、昔からヘビースモーカーなのですが

よくリビングでタバコを吸っていた光景が幼いころの記憶として残っています。

当時はタバコの煙が本当に嫌いで、リビングにたまった空気が大嫌いでした。

しかし、タバコを吸う立場になって初めて分かったのは、リビングで吸うタバコはうまい!ということです。笑

真冬の寒さに震えながら、ベランダまで出てタバコを吸うのは辛いですよね。

そこでお伝えしたいのが、漆喰を取り入れた家(部屋)ならこの問題を解決できてしまうということです。

30db8cd6

 

漆喰の特徴は、消臭効果、調湿効果ですが、CASAVIVACEで使用している薩摩漆喰の壁にすると

非常に高い消臭効果が得られ、タバコやペットのにおいに悩まなくてもよくなります。

また、それだけでなく、室内の湿度をコントロールし、冷暖房の効率アップで光熱費削減に

結露を抑えて、ダニやカビの発生を抑えます。

毎日家族のために一生懸命働いている全国のお父さん、一服くらいリラックスしたいですよね?

しかし、タバコは吸わないことがやっぱり一番です。

禁煙に挑戦されている方、される方は佐野までメール下さい!

一緒に頑張りましょう!

 

Mail:sano@e-shinwa.net

佐野暢亮